人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生に豊かさと癒しを・・・。


by yuruloha

Be healty 快腸生活

【食育】や【手作りシリーズ】を通し、食や化粧品など体に取り入れるものについては
より心身に優しいものをご提案してきたのですが・・・。
Be healty 快腸生活_b0175361_12502683.jpg
今回はその逆! いや、逆ではないですね。その先とでも言いましょうか。
ズバリ 【排泄】 について、BClinkの熊谷亜子先生をお迎えして教えていただきました。


亜子先生はコロニクス(腸内洗浄)の第一人者といっても過言でないのではないでしょうか。どんな質問をしても的確に返してくださる先生の知識の深さに感服しっぱなしの1日でした。レクチャーもとても分かりやすく、腸の働きから、腸の大切さ、腸を健康に保つ方法までとても詳しく教えていただきました。

Be healty 快腸生活_b0175361_1344038.jpgそもそも私たちって、絶え間なく働いてくれる自分自身の体にについて意外と知らないんですよね。
大腸ってどんな形か知ってますか?
どんな働きがあるか知っていますか?

簡単に言うと、その働きは吸収と排泄。 食べ物からの栄養を吸収し、カスは便として排泄されます。
でも便秘などで、ここにこのカスが溜まってしまうと・・・。
先生が分かりやすく教えてくれたのですが、私たちの体内の温度は36度前後。
つまり、真夏の気温と同じくらい。そこに便秘をして食べ物のカスがたまると、腐敗して毒素が生じます。それだけではなく、その毒素はまたまた体に再吸収されてしまい、血液にはいり体中をめぐってしまうのです。と聞くと、便秘って怖いと思いませんか~?
こうやって血液が汚れると、もちろん代謝は落ち、体温は下がり、さらなる便秘、肌荒れ、口臭、肩こり、腰痛、アレルギー、不眠、etc・・・と言った症状を引き起こす事も理解できますよね。

Be healty 快腸生活_b0175361_13322557.jpgなので、大腸をきれいに保つ事は、私たちの健康の要なのです!
では、きれいに保つにはどうすればよいのでしょうか?
つまり、腸内環境を整えるにはどうしたらよいのか?

生活習慣を整える事から、コーヒーエネマ(コーヒー浣腸)、断食やクレンジング、腸内洗浄と言ったことまで詳しく教えていただきました。また善玉菌をとるためのサプリメント(Probiotics)などもご紹介いただきました。

今まで腸内洗浄はやってみたいと思いつつも不安があったり、なんだか気恥ずかしかったりしたのですが、亜子先生のレクチャーを聞き、先生のお人柄に触れたお陰で、この先生にならお願いできると言う安心感と信頼感が強くなり、今すぐにでもお願いしたい気持ちでいっぱいです。

参加くださった方と話していたのですが、「コロンマイスター」 や「コロンクラブ」などを作って、
もっともっと腸の大切さを広めたいですねって♪
このブログを読んでくださった方、また今回参加できなかった方も、是非、亜子先生の所へ行ってみてください。腸をきれいにしたらきっと人生が変わると思いますよ~。目指せ!
Be healthy 快腸生活


亜子先生、貴重なお時間を割いてわざわざ遠くまで来てくださり本当にありがとうございました。

亜子先生のHP:http://bclink.net/
by yuruloha | 2011-06-20 14:02 | その他